« ★佐伯祐三展:2008★ | トップページ | ★カンパニュラ:パンジー:植替★ »

2008年11月10日 (月)

★やしろ鴨川の郷★

★やしろ鴨川の郷★
先週の11月7日。
以前からTさんの案内で「やしろ鴨川の郷」
に出かける事になっていた。
朝から小雨、仲間から、
「雨だからいつものパソコンの練習をする」
とのTelがあった。
だがパソコンの部屋に行くとTさんが
「小雨だから行く事になった」
との事で・・・
メンバー集合の後#176で三田方面へ向かう。
途中田舎道を走りゴルフ場の中を通り抜けて、
東条湖ランドの前を通り「やしろ鴨川の郷」に着いた。
 Spb090001a_2    













 Sspb070035
Sspb700642
谷あいの自然の
水辺に施設がある。
メインの建物のほかロッジが8軒ある。
キャンプ、バーベキュー、テニス、
鱒釣り、登山、ハイクなどが出来る
夏には人気の場所だ。
今回はパソコンではなくドライブと
グルメが目的。
昼食をレストランで頂く。
なかなかのお味です!
       Sspb070023page

パンも大変においしい!
デザートの
アイスクリームがまた格別!
長い間いつもの調子でながながと
おしゃべり。
食事のあと近くを
散策。

  




 Sspb070040page




















 ここから10分程度の距離に
一風変わった喫茶店がある。
Tさんのお気に入りで良く来るそうだ。
「大正浪漫」

Sspb070074
ここはご主人の
長年のコレクシヨンが所狭しと
置かれている。
ポスター、
書画・骨董、雑貨、
時計、電話、・・・・
古き良き時代を思い出させる。





リクエストをしてフランク永井を偲んで
「君恋し」「有楽町で逢いましょう」「おまえに」
などをLPで聞かせてもらった。
ここでもながながとおしゃべりして楽しんだ!
帰りには小雨が降り出したが
東条湖ICから中国道で無事に帰宅した。

|

« ★佐伯祐三展:2008★ | トップページ | ★カンパニュラ:パンジー:植替★ »

コメント

フランク永井さんの鼻歌とても素敵でした。
次回はマイク片手にお聞かせいただきたいですねkaraokenote


お気に入りの所へ本日も行ってきますupcardash
まもなく80歳のお友達sign02とお出かけです。
とてもお元気で話題が豊富で、今日も楽しみsign01

投稿: T さんです | 2008年11月25日 (火) 08時59分

Tさんへ:
今日はまた好天で紅葉が素敵でしょう!
話のお土産を楽しみにしています。( ^ω^ )sun

投稿: たかゆき | 2008年11月25日 (火) 11時28分

>「大正浪漫」
履歴詐称と虚言癖&詭弁で有名な銭ゲバで、地方公務員を定年退職してはじめた「守銭奴浪漫」yenではありませんか?pig

投稿: 通りすがりのガラクター | 2015年5月10日 (日) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161998/43072463

この記事へのトラックバック一覧です: ★やしろ鴨川の郷★:

« ★佐伯祐三展:2008★ | トップページ | ★カンパニュラ:パンジー:植替★ »