« ★五島列島:H27年5月★ | トップページ | ★アガパンサス:開花★ »

2015年6月23日 (火)

★全米オープン:チェンバーズベイGC★

★全米オープン:チェンバーズベイGC★ H276232
TV観戦は出来なかったが・・・
ジョーダン・スピース(米国)が「マスターズ」
に続くメジャー連勝を達成した。 

このコースはパブリックで歴史も浅いし、   
H276231以前は砂礫の採取場だったとの事で
まるで砂漠でのゴルフのようだった。
関係者は勿論、選手からも随分色々な意見があったようだ。
しかし実力者はやはり上位に入ってきた。
優勝したスピースは勿論だが最終ホールで優勝を
逃したダスティン・ジョンソン・・・
さらには最終日に追い上げた
A.スコットやマキロイなどはさすがだと思う。
松山も健闘して、18位で競技を終了した。
*************************
スピースは16番で約5メートルのスライスラインをねじ込んで、
2位に3打差をつけたのも束の間。
続く17番パー3ではティショットを右のブッシュに外して
ダブルボギーを叩いて後続に並ばれた。
それでも、最終18番パー5で601ヤードを2オンに成功。
手前からのイーグルパットは惜しくも外れたものの
バーディとしてホールアウト。
最終組のプレーを待った。

最終組を回ったのはダスティン・ジョンソン(米国)。
17番のバーディでトータル4アンダーとして最終ホールを迎えた。
ティショット、セカンド共に会心のショットで4メートルのイーグルチャンス。
決めれば優勝。
2パットのバーディでもプレーオフだ。
しかし、幕切れはあっけなかった。
上からのイーグルパットを1メートルオーバーさせると
返しも外して3パットのパー。
この時点でスピースの優勝が決まった。
******************
メジャー2連勝により俄然4大メジャーを
同一年に勝利するグランドスラムへの期待も高まる。
次なるメジャーはセントアンドリュースで開催される
「全英オープン」。
「とにかく次に集中したいと思う。
十分な準備ができれば、もしかしたら達成できるかもしれない」。
聖地での主役もこの21歳だ。
************

|

« ★五島列島:H27年5月★ | トップページ | ★アガパンサス:開花★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161998/61784832

この記事へのトラックバック一覧です: ★全米オープン:チェンバーズベイGC★:

« ★五島列島:H27年5月★ | トップページ | ★アガパンサス:開花★ »