« ★ペチュニア:植木鉢★ | トップページ | ★錦織:ウインブルドン★ »

2015年6月28日 (日)

★なでしこ第2戦:対オーストラリア★

なでしこ第2戦:対オーストラリアH276284H276283
女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会

なでしこジャパンがオーストラリアを1―0で下した。

オーストラリアとは何度も戦っているが
H276282スピードと体力に勝る相手だ。

今回はブラジルを破り調子が上がっている。

朝早くからTV観戦。

序盤の競り合いから徐々に落ちついた。

時々見せるスピードに乗った逆襲に危ないポイントもあったが

またロングボールを打たせない守備などで、H276281

尽く相手のチャンスを潰した。

守備に注力するのが最大の戦略・戦術だと思う。

前半に何度かチャンスはあったが

勝負は相手のスタミナが切れる後半に

やって来る。

大野に代わって岩渕が入るとボール廻しが少し変わった。

後半40分ころ岩渕のシュートが相手に止められて42分に

コーナーキックを得た。

ゴール前の混戦でこぼれて来たボールを

岩渕が倒れながら流し込んだ。

オランダとの戦いでも今回でも得点したのは本命の

大儀見でも川澄でも宮間でもない。

バランスが良いとも言えるが世代交代が順調とも見える。

勝因は矢張り前半の相手の攻撃を早い段階で摘み取ることだったと思う。

良く走り、良くパスを廻し、相手を翻弄した。

これからの2試合も相手はパワーもスピードもある相手。

しかも試合巧者!!

なでしこがどれだけスタミナで負けないように走れるか!!

|

« ★ペチュニア:植木鉢★ | トップページ | ★錦織:ウインブルドン★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161998/61805336

この記事へのトラックバック一覧です: ★なでしこ第2戦:対オーストラリア★:

« ★ペチュニア:植木鉢★ | トップページ | ★錦織:ウインブルドン★ »