« ★なでしこ優勝;ワールドサッカー;2011★ | トップページ | ★H27年:バンコック旅行★ »

2015年10月28日 (水)

★医療-1★

★医療-1★
今までブログには自分の気持ちや健康については余り書かなかった。
しかし歳相応に身体・健康が問題になっていたのかなー。
******    
この歳になるまでいろいろと病気や怪我で医師・病院にお世話になった。

しかし77歳の今まで、持病もなく元気に過ごすことが出来ている。

そのせいか自治体から推奨される健康診断には一度も受診していない。

これは検診がややもすれば中途半端に感じることや特に癌に関しては

早期発見と言うものの定期的に受診していても早い進行の癌には無益なこと

などと思う故です。

自覚症状があれば対応策はするべき・・・との思いが強い。

10月はじめに夜中に腹痛を感じて眠るのも
苦しいようなことが一晩だけあった。

それで近くの開業医のFJ医院に行き、
受信したところ「腹部のCT撮影」を勧められた。

「KD病院」で撮ったCT画像で診断してもらうと・・・

腎臓に水泡がある。下腹部に何やら腫瘍のようなものが見える・・・との事。

今度は再度KD病院で内視鏡検査をした。

生まれて始めての検査でしかも胃と腸の検査なのでどうなるのかなー?

麻酔剤と鎮痛剤のせいですぐに眠ってしまった様だ。
目が覚めたのは検査が終わってから

1時間以上も経ってから。

年齢相応の身体になっていたのかなー? と思う。

これからは医師の指示に従って、自分の身体と向き合って行く。

|

« ★なでしこ優勝;ワールドサッカー;2011★ | トップページ | ★H27年:バンコック旅行★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161998/62567252

この記事へのトラックバック一覧です: ★医療-1★:

« ★なでしこ優勝;ワールドサッカー;2011★ | トップページ | ★H27年:バンコック旅行★ »