« ★中山寺:ウォーキング★ | トップページ | ★幾何学模様:ZENTANGLE★   »

2016年3月17日 (木)

★PRGRレディスカップ:イ・ボミ優勝★

★PRGRレディスカップ:イ・ボミ優勝★   H28317prgr
先日のゴルフ。
3人のプレーオフでイ・ボミが優勝した。
#18に来るまでだれが勝つかは判らない混戦だった。   
渡邉彩香やキム・ハヌルは#18で         H28317prgr2
バーデイを取れずに1打及ばない。
先に上がった
柏原明日架と飯島茜
が-8で先にプレーオフを決めている。
#18、イ・ボミのティーショットは
右ラフで前の樹がスタイミーになり
直接グリーンを狙えない。
TVの映像では無難にグリーン手前を狙った様に見えた。
ところがこれが「とんでもないスーパーショット」になった。
グリーンの左手前のラフに着弾し
スライスカーブでピンに向かって転がった。
ピンそば約30cm程度に見えた。
後の解説によると清水キャデイーのアドバイスで
左からのスライスを打ったそうだ。
自分でも驚くほどのショットになったそうだ。                H28317prgr3
これで3人のプレーオフになった。
あと3ホールを残したあたりだったと思うが
解説の岡本綾子さんが
「ここまでノーボギーで来ている
イ・ボミは怖いですね!」
とか
#18のスーパーショットが出たあとには
「優勝する人はこんなショットをするんですね」
とか・・・流石に経験から、
優勝を予感させるような話をしていた。
・・・ゴルフでは往々にしてこの様な事が実際に起こっている。
プレーオフでは
柏原明日架も飯島茜も頑張ったが最後はイ・ボミが勝った!

|

« ★中山寺:ウォーキング★ | トップページ | ★幾何学模様:ZENTANGLE★   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161998/63356661

この記事へのトラックバック一覧です: ★PRGRレディスカップ:イ・ボミ優勝★:

« ★中山寺:ウォーキング★ | トップページ | ★幾何学模様:ZENTANGLE★   »