« ★NEC・PC:WIN10アップグレード★ | トップページ | ★藍ちゃん:残念・惜しい★ »

2016年4月12日 (火)

★マスターズ:オーガスタナショナル:2016★

★マスターズ:オーガスタナショナル:2016★    H28411mastrs9
★最終日:4月11日(月)
マスターズが終わった。
*ダニー・ウィレット(イングランド)が優勝した*     H28411mastrs6H28411mastrs41
J・スピースが#12でとんでもない事になった。
中島常幸さんの解説では狙う場所を間違えた・・・との事。
安全にバンカーの間を狙うのが鉄則・・・特に
リードしている時には・・・
まして右に出る癖のある時にはH28411mastrs2
最も危険な賭けをした事になる。
一度落としたことは仕方がないにしても
打ち直しでもう一度池に落とすのは・・・H28411mastrs5
素人でも犯すミスだった。
松山英樹も前半でトラブルが続き・・・
後半は持ち直し、ショットで何度も
チャンスを作ったが短いパットが
何度も入らなかった・・・
それだけ難しいグリーンの状態だった。
だけど、どの選手もレベルの高いプレーだった。
勝敗を分けるのは・・・違いはごく僅かな・・・違いH28411mastrs12
特にグリーンでのパットの違い・・・だった
松山のすごいプレーに驚いたり、がっかりしたり・・・
それでも上位に入った。
これで・・・マスターズも終わり・・・春になった。
*****************H2848mast1
【第1日】
●4月8日(金)                                                         
*強い風・・・ババ・ワトソンに不利;
松山は-1で13位
Jスピースが-6でトップ
開幕前夜、オーガスタには大きな雷鳴とともに
激しい雨が降り注いだ。
夜が明けると一転、空は晴れ渡ったが、
西からの風速5m~13mほどの強風が、
終始コースの木々を揺らし続けた。
【第2日】
●4月9日(土)
*松山・・・健闘・・・最後の18番が惜しいボギー:H2849mastr1
  -1で5位T:明日はまた楽しみ・・・・
******************
【第3日】
●4月10日(日)
J・スピースが終盤に荒れた。 H28410mastrs1
あれだけ安定したショットと
パッテイングを見せていたのに・・・
ドライバーショットが右に出る様になってしまった。
H28410mastrs2松山も大健闘・・・後半の2ボギーは
残念だがトップグループに残った。
*********************
【最終日】
●4月11日(月)
3打差を追って5位から出た   H28411mastrs1
ダニー・ウィレット(イングランド)
が5バーディ、ノーボギーの「67」でプレーし、
逆転でメジャー初優勝を飾った。
イングランド勢としてニック・ファルドH28411mastrs3
(1989、90、96年優勝)以来、
2人目のマスターズ制覇を成し遂げた。
最終組の4組前でプレーし前半で2打伸ばし2アンダーとすると、
13番からの連続バーディで首位に。
大混戦のサンデーバックナインを制した。
連覇を狙って首位から出たジョーダン・スピースは「73」と崩れ、
通算2アンダー2位で終えた。
12番(パー3)で池に2度入れて7打を要するなどし、
逆転を許した。
日本男子初のメジャー制覇を狙った松山英樹は       H28411mastrs13
4バーディ、3ボギー1ダブルボギー「73」で、
通算イーブンパーの7位で終えた。
松山はインタビューで「緊張感は感じずプレーできた。
ショット、パットの不安がそのまま出てしまった。
来年に向けて、自分の課題を克服して
勝てるように頑張りたい」と話した。

|

« ★NEC・PC:WIN10アップグレード★ | トップページ | ★藍ちゃん:残念・惜しい★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161998/63476756

この記事へのトラックバック一覧です: ★マスターズ:オーガスタナショナル:2016★:

« ★NEC・PC:WIN10アップグレード★ | トップページ | ★藍ちゃん:残念・惜しい★ »