« ★藍ちゃん:残念・惜しい★ | トップページ | ★シンピジューム:H28年★ »

2016年4月20日 (水)

★武田尾:ウオーキング★

★武田尾:ウオーキング★                                 Sap4090004
4月の初めにウオーキング。
雨も止んで薄曇りの良い天気でした。
武田尾から生瀬まで廃線跡を歩きました。
いい景色、いい風、まっ暗なトンネル
それに川の元気な水音・・・
気持ちの良いウオーキングでした。

****************
ネットで見ると生瀬から歩くコースが                                   Sp4090010
多く紹介されていますが、
私たちは武田尾駅からの方が判り易い。
武田尾駅周辺は道路・河川工事で急変する様だ。
これも線路跡を解放する準備なのか・・・
駅から少し歩き工事脇を入ると少し広い桜並木になる。
川沿いの景色に見とれて写真を撮ってゆっくり歩くので
若い人たちにどんどん抜かされる。
短いトンネルは良いが長いトンネルになると
かなり強力な照明がないと
先が見えないし足元もおぼつかない。
懐中電灯と小さなLEDランプだけでは足らなかった。  Sp4090040
谷間の風景、遠くに桜が見える、
川の流れを見たり、流れる音を聞いたり
風を感じたりして・・・・五感が刺激される。
長いトンネルを二つ過ぎたところだったと思うが
流れの激しい水音がいい感じだったので     Sp4090033
映像と音を撮った。
ほぼ線路跡が終わる頃、道端に腰を下ろして、
おにぎりで昼食にした。
木元地蔵の辺りで#176の
道路脇に出るがここから生瀬駅までは    Sp4090047r
かなりの距離を道路沿いに歩く。
余り疲れは感じなかった。

|

« ★藍ちゃん:残念・惜しい★ | トップページ | ★シンピジューム:H28年★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161998/63512790

この記事へのトラックバック一覧です: ★武田尾:ウオーキング★:

« ★藍ちゃん:残念・惜しい★ | トップページ | ★シンピジューム:H28年★ »