« ★『無名』(3):沢木耕太郎★ | トップページ | ★『無名』(4):沢木耕太郎★ »

2016年6月22日 (水)

【医療-7】

【医療-7】

【5月16日までの様子】

 2月から4月までは特に問題なく生活は出来ていた。

 グリベックの副作用は当初、軽いものの様だったが
 ここに来て肺の機能障害に

 関係することになってしまった。

 肺の治療について:

  1」気管支鏡・・・で原因の特定

  2」薬剤による治療

 の手順と思えるが今後どのように進むか・・・

  1」グリベックと無関係に治療・回復できるか?

  2」グリベックを継続したら再度発生するのか?

★最悪のケースではスパイラルダウン;
蟻地獄かもしれない。

**************

・薬の影響とは・・・どうしたら軽減出来るか

 おそらく・・・方法はない

 まだ若い人がこの薬で治療する事になれば

 このように落ち込んだ気持ちで毎日

 仕事をそるのか・・・大変な苦労と思う

 毎日が日曜日の私の場合には少しでも

 時間があると寝てしまう・・・これが

 いやな気分を忘れる唯一の方法だから。
 

このまま続けることがいいのか・・・
 このままでは通常の日常生活が出来ない。

 リスクがあっても薬を止めたい。

 元の元気な気持ちを取り返したい。

5月になってから身体の調子が狂った。

副作用・・・気分・気持ち・
上げそうになる気持ちが長時間続く。
午前中だけでない。

1日中静かに、余り動かないようになる。

時間があれば寝てしまい、いやな気持ちを忘れようとする。

我慢できずに2回、戻してしまった。

今までは昼食後で回復していたように思うが

今日は夕食後になってようやく気分が落ち着いた。

*味覚・・・お茶や白湯は飲めるが他の食べ物は味がおかしくなった。

     コーヒーもビールも味噌汁も苦く感じる。

*呼吸器・・・何故かこれも5月になってから咳をするようになった。

      頻発・継続はしないがチョット違う動作に移ると数回咳が出る。

      それと夜、就寝時に肺からか喉からか・・・
      痰が喉に出てくるような感じがする。

      寝る前に咳がでる。

      *息が切れる。
      階段を登るとすぐに息が切れて立ち止まる。

*痙攣・・・ふくらはぎ・・・夜中に痙攣する・・・時々・・・2,3回

*生活全体に消極的になってしまった。

 やりたいことが仲々続かない。園芸の作業など。

*グリベック・・・半減したい・・・その後中止したい。
******************
【5月16日に医師の判断でグリペックを中止した】

|

« ★『無名』(3):沢木耕太郎★ | トップページ | ★『無名』(4):沢木耕太郎★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161998/63814348

この記事へのトラックバック一覧です: 【医療-7】:

« ★『無名』(3):沢木耕太郎★ | トップページ | ★『無名』(4):沢木耕太郎★ »