« ★ペチュニアと朝顔★ | トップページ | ★百合:開花★ »

2016年6月 9日 (木)

★狼は帰らず★

★狼は帰らず★    M3
「森田勝の生と死」
 ・・・佐瀬稔・・・中公文庫
森田勝・・・
映画「エベレスト」の阿部寛のモデルと言われる人。
その人を題材にした小説を読んでいる。
頭の底には阿部寛の表情のない青白い最後の顔が焼き付いている。M2
もちろん森田の顔は本の扉にあった写真で見たので
阿部寛とは違い・・・ボーットした顔だ。
と云うことはわかってる。
しかし本を読むとどうしても阿部寛の顔になる。
彼の生い立ちや家庭環境・・・それに性格が作られる環境・・・M1
山に落ち込んでゆく気持ちがよく判る。
なんだかこの辺りの話を読むだけで涙目になってくる。
丁度高校生から大学生の頃だ。
丹沢や奥秩父に出掛けていた頃の自分に
思いを転写して・・・懐かしい
あの時代に谷川岳やマナスルのニュースを憧れの様に見ていた。

当時に聞きかじった単語が多く出てくる。
関係はないが自分の青春もその辺りにあった様に思う。
***********************************
【森田勝】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E5%8B%9D

|

« ★ペチュニアと朝顔★ | トップページ | ★百合:開花★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161998/63752275

この記事へのトラックバック一覧です: ★狼は帰らず★:

« ★ペチュニアと朝顔★ | トップページ | ★百合:開花★ »