« ★ペチュニア:苗★ | トップページ | ★TheOpen:全英オープン★ »

2016年7月10日 (日)

★蜂退治★

★蜂退治★                             H28710
姥目樫の剪定をするため梯子を掛けた。
前回の続きだが・・・2,3本枝を切った時に突然
蜂が飛び出してきた。1匹だけは見えたが・・・
丁度頭の後ろの首の上を刺された。
場所が悪かったのか相当に痛かった。
家に駆け込みなにか塗り薬を・・・と
叫んだが・・・メンソレしか無かったので
それを塗りこんだ。
大奥に見てもらうと額に大きな刺し跡、
足にもあった。
だけど直後の痛みは頭の後ろだけだった。
いきりたって・・・復讐・・・
元の場所に戻り、高枝ハサミで近くを揺すると
2,30匹の蜂が飛び出してきた。
枝葉の間を見るとかなり大きな
蜂の巣が見えた。直径で12,3cm位。
殺虫剤を噴霧しながら追い散らしたら
・・・しばらくは近くを飛んで居たが
やがてどこかへ行ってしまった。
後片付けをして落ち着くと
今度は額の刺し傷がズキズキ痛みだした。

|

« ★ペチュニア:苗★ | トップページ | ★TheOpen:全英オープン★ »

コメント

蜂に刺されたら大変!
三か所以上刺されたら病院で手当を。
と言われたことを思い出しました。
以前、姉のところで草刈りの手伝いをしていて
肩を刺されました。
足長蜂でしたがめちゃくちゃ痛かったのを
思い出しました。
お大事になさってください。

投稿: さくらの日記 | 2016年7月11日 (月) 11時09分

1日経ちました。
刺された傷跡は残っていますが
腫れは引きました。

投稿: さくらさん | 2016年7月12日 (火) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161998/63894921

この記事へのトラックバック一覧です: ★蜂退治★:

« ★ペチュニア:苗★ | トップページ | ★TheOpen:全英オープン★ »