« ★朝顔・フライングソーサー:播種★ | トップページ | ★今年の紫陽花★ »

2017年6月24日 (土)

★映画:家族はつらいよ2★

H296241★家族はつらいよ2★
先日、久しぶりに映画を見た。
大奥が先に「家族はつらいよ1」を見て
面白かった!と言っていた。
またTVで放映があり、これを見て面白いと思った。H296241_2
それで今回は二人で続編を鑑賞した。

【あらすじ】
周造(橋爪功)と富子(吉行和子)との離婚騒動から数年―。
周造はマイカーでの気ままな外出をささやかな楽しみにしていたが、H296242
車に凹み傷が目立ち始めたことから、
高齢者の危険運転を心配した家族は、
運転免許を返上させることを画策する。
しかし、頑固オヤジをいったい誰が説得するのか!?
嫌な役回りを兄妹夫婦でなすりつけ合ううちに、
そんな家族の心を見透かした周造は               H296243
「いつの間に俺の家族は言いたいことも
素直に言えなくなってしまったんだ!
もう崩壊しているな、この家族は!」と激怒してしまい、
平田家はまたもや不穏な空気に包まれていく―。

ある日、行きつけの居酒屋のおかみ・かよ(風吹ジュン)をH296244
乗せてドライブをしていた周造は、
故郷広島の同級生・丸田吟平(小林稔侍)と偶然再会。
周造は四十数年ぶりに一緒に酒を飲み、
丸田を自宅に泊めるが……。
【感想】
運転免許の話は身につまされる話で面白い。
しかしその後の同級生・丸田吟平との話は・・・
ユーモアを交えているが話としては面白くない。
全体としては
橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、
妻夫木聡、蒼井優、それに鶴瓶
などの演技の面白さだけに終わった。

|

« ★朝顔・フライングソーサー:播種★ | トップページ | ★今年の紫陽花★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/161998/65450555

この記事へのトラックバック一覧です: ★映画:家族はつらいよ2★:

« ★朝顔・フライングソーサー:播種★ | トップページ | ★今年の紫陽花★ »