カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

2017年10月19日 (木)

★DBPOWER-4K:テスト★

★DBPOWER-4K:テスト★     Sdd1rr
前回のテストでは解像度を少し落とし、
手持ちで歩いたので満足な画像は撮れなかった。
今回は解像度を3264*2448→
から4000*3000に変更した。
車載にしたことでブレはほとんど気にならない。
ドラレコとしては充分な映像が撮れた。
1」映像は大変クリアー
2」車載のため映像のブレはほとんど感じない
3」メモリーは64MBが使用できるので
  約6時間記録出来る。
4」問題はバッテリー。1050mAhでは
 1時間程度しか持たない。
  バッテリーの交換をすると
  時間の再設定が必要になる。
  直接充電する方法を考える必要がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

★武庫川・散策★

★武庫川・散策★
先日、秋晴れの日に武庫川の河原を散策した。 B1r1
市役所の辺りから仁川の近くまで。
多くの人がスポーツを楽しんでいた。
こちらはアクションカメラのテストを
兼ねてウォーキングをした。
カメラの感想:
1)歩きながら撮影するとブレが酷くて見にくい。
2)遠景が極端に小さく見える
3)精細度は我慢できる
4)用途は限定される
5)今後は「ドライブレコーダー」
  として試して見る。
6)値段が1万円弱のものなので
  納得出来る。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月13日 (金)

★秋明菊:しなやかな開花★

★秋明菊:しなやかな開花★       Spa100006Spa100005
庭の隅の元気な秋明菊が      
今年も咲いた。
手入れは何もしないが
したたかに繁殖している。      Spa100012Spa100009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

★サルビア・アズレア:開花★

★サルビア・アズレア★       Sp9180012bSp9180014Sp9180016
今年もサルビアが咲いた。
小さな花だが色が爽やかで可愛い。
花が終われば培養土の追加と
保温のカバーをしてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

★立山黒部アルペンルート★

★立山黒部アルペンルート★      S11Sp5110020
昨年、健康問題でキャンセルした、
室堂に行きたいとの思いが
今年は何とか無事、5月に実行出来た。     
編集に時間が掛かったがHPにアップした。Sh299111
 
http://takayuki.g.dgdg.jp/sx-0-2page.html

http://takayukikimama.web.fc2.com/H29-5HP-Tateyama/newpage1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

★朝顔:フライングソーサー★

★朝顔:フライングソーサー★                                     Sp9110005
Sp91100018月の初めに花芽のない朝顔の写真をアップしたが
その時点では花が咲かないと諦めていた。
所がその後、茎がどんどん伸びてその先に
米粒の様なものが出来た。
普通の朝顔は茎の途中から脇芽の様にSp9120001Sp9110007
花芽が出るのでこれは何だろうと思っていた。
数日前からその米粒が花芽の形になって来たので
びっくりした。
今朝、初めて1個だけ開花した。Sp9120005Sp9120004
この朝顔の種類を確認すると「西洋系」と
表記されているので
日本系の朝顔と明らかに違うようだ。
まだ幾つか花芽があるので楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

★今年の朝顔★

★今年の朝顔★            Sp8100176
今年の園芸はすべて失敗した。
楽しみにしていたペチュニアは
全滅。
朝顔もプランターに蒔いたが
新芽が弱々しかった。
何とか細い新芽をネットに誘引した。Sp8100182
細い茎が何とか伸びて広がったが
花芽がない。
原因は7月中にいろいろ雑事があり
世話しなかった事だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

★淡路島:慶野松原★

★淡路島:慶野松原★                                                  Sp7280006Sp7280002
今年も7月の終わりに慶野松原で海を楽しんだ。
この歳になるとむやみに泳ぐのではなく
海に浸かって、砂浜で横になり時間を過ごす。
その間に家族連れや若いカップルなどが
賑やかに騒いでいるのを横から眺めて               Sp7290024
なんとなく幸せを感じる。

我が家の家族も子供達が参加してくれたが
孫はそれぞれ忙しく、一人だけ参加してくれた。

いつもの太鼓衆「甍」と
花火大会で
ひとときを過ごした。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

★今年の紫陽花★

★今年の紫陽花★                  Sp6240006Sp6240005
今年はようやく2輪だけ咲いた。
剪定も肥料も難しい。
早めに強剪定して肥料も入れて見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

★朝顔・フライングソーサー:播種★

★朝顔・フライングソーサー:播種★      Sp6220002
今年の朝顔も希望の種類ではなかった。
2袋を庭と玄関のプランターに各1袋蒔いた。
ついうっかりして時期が遅れた。
ブルーの1色のようだが、
紋様がいろいろ出るのを期待する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧