カテゴリー「愛犬」の記事

2013年9月24日 (火)

★愛犬:シェルテイー★

★愛犬:シェルテイー★                 Sh20cSp3010018
我が家の愛犬が約13年半の命を終えた。
今年の春から体調を崩し、いろいろ治療を
続けたが寿命がつきた。
亡くなってから10日ほどが過ぎたが
ようやく物足りなさや寂しさ・・・
を忘れるようになった。Sp5270019
今までに何度か愛犬のブログを
書いたがこれが最後になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

★我が家の愛犬:シェルティー★

★我が家の愛犬:シェルティー★        Sp3010020Sp3010015
2000年に生後8ヶ月位で
家族になった。
まだ幼児だった孫達とも
仲良しで、可愛がっていた。
いつまでも元気と思っていたが
13歳になり、先月位から
老人病になり医者通いが始まった。
腎機能不全と関節炎だ。
哺乳類だから人間と同じだ。
当面は時々点滴をすることで
健康を維持する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

★我が家の愛犬:シェルティー★

★我が家の愛犬:シェルティー★
2000年生まれの愛犬。
最近は少し元気がなくなってきた。
シェルテイーは音に敏感で色々知らせてくれる。
洗濯機・電話・お風呂等のピーピー音。
特に電子レンジには敵意を
持っているようで、
吠えながら激しく噛み付くような
そぶりをする。Sh20c
10年も一緒に生活すると
互いの生活パターンを理解しているので、
水を飲みたい!
外に出たい!
などはじっと眼を見つめる!
それでダメなら・・・
次には前足で私の身体を引っ掻く!
などで意思表示が出来る。
上はH20年の姿。                                          




これは最近の写真。
Shp4250002arr

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

★愛犬:シェルテイー:日向ぼっこ★

★愛犬:シェルテイー:日向ぼっこ★
久しぶりに暖かい良い天気になった。
         Sp1270025_2



        Sp1270026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

★愛犬:写真★

★愛犬:写真★
3月の終りに食中毒の様な症状で
全身の毛が抜けた。
毛皮を脱いだら、まったく痩せた
見るも哀れなシェルティー。
それが毛生え薬と育毛剤のおかげで
元の姿に復活出来た。

  Spb010001page
   
      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

★パソコンソフト★

★パソコンソフト★
今朝も愛犬と愛妻と共に近くの散歩。
殆ど毎日、雨の日以外は。
今日の散歩道は最高に贅沢な景色。
桜が満開の並木道。
気分は春爛漫。Sh184
パソコンの中に沢山の未使用の
ソフトが有る。 
写真の合成ソフトが見つかったので
愛犬シェリーの写真を作った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

★我が家の愛犬★

★我が家の愛犬★
我が家には子犬、中型犬がいる。子犬と思っていたが
早や6年になる。牝のシェルテイーだ。生まれは
2000年1月1日だそうだ。血統書にはそのように
書かれている。そうだ血統書が付いているのだ!
昔は血統書付きの犬は随分高級な犬と思っていたが
最近はペットショップで売られて居る犬はたいていは
血統書が付いているようだ。粗製乱造かそれとも普及して
値打ちが下がったのか?ブリーダーから直接買う場合は
子犬の両親を確認できるがペットショップで買うとき
にはその血統書を信じて良い物かどうか判らない。
幸い我が家のシェルテイーはなかなかの出来で両親は
アメリカのコンテストでも入賞した事のある、容姿端麗、
品格のある可愛い犬だ。大切に育てた為か余り
言う事を聞かない。しかし6年も一緒に生活すると
お互いの気心は良く判るので夕方、時間になると
「散歩に行きたい!!ワン・ワン」
喉が乾くと「ドアーを開けてくれ、閉まっているよ!
ワン・ワン」家の中で飼っているので冬の間は
この様な事になる。トイレに行きたい時にも同じく
「ドアーを開けてくれ!ワン・ワン」となる。
はっきり「ワン・ワン」の時も
あるが側に来て「じっと眼を見る!」も有るし時には
「前足で私の身体を軽くひっかく!」事もある。
音に非常に敏感で遠くからでも色々な音を聞き分けるようだ。
散歩の途中で車が近づいて来ると道端によけて
じっと待っている。訓練をすれば聴聞犬になるそうだ。
この6年間、雨が降らない限り毎日この犬と散歩をしている。
坂の上り下りを約1時間歩くのは身体に良い。
おかげで健康で大したトラブルもなく過ごしている。
毎朝、眠いときに叩き起こしてくれる家内と
我が家の愛犬に大いに感謝!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)