カテゴリー「動画」の記事

2017年10月29日 (日)

★動画編集:AVI・UTL★

★動画編集:AVI・UTL★                                                 Sh291029aviutl
先日「これからは練習して「VideoPad」を使う事にする」
と書いたが幾つかの機能を操作した後で保存しようとすると
「有料版の購入」を要求される。
そこで完全無料の「AVI・UTL」を使う事にする。
丁寧な説明が下記のHPにあった。
1」ダウンロードとプラグインの手順
 https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/165.html

2」拡張編集のプラグイン・・・手順
 https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/309.html

3」こんな時は・・・FAQ
  https://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/379.html
YouTubeにも多くの参考画像がある。
これから練習する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月21日 (土)

★DBPOWER:解像度★

★DBPOWER:解像度★      Sdd1rr
前回のBLOG-テストで4K(4000*3000)
にセットした様に記載したが間違いの様だ。

カメラの設定は1080P(30FPS)             H291021
・・・になっていた。
「MovieMaker」で編集後の
プロパテイで確認したら・・・
(1440X1080)になっている。
これは4Kよりも少なく1.55Kになる。
またフレームは29FPSになっている。
一般的な1080P(30FPS)に近いのかも知れない。H2910213

*よく確認すると・・・
「MovieMaker」で編集すると
1080P(1920X1080)が(1440X1080)に変更される。
他の動画編集ソフト(例えば・VideoPad)を使うと
(1920X1080)30FPSで書き出しが可能だ。
これからは練習して「VideoPad」を使う事にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月19日 (木)

★DBPOWER-4K:テスト★

★DBPOWER-4K:テスト★     Sdd1rr
前回のテストでは解像度を少し落とし、
手持ちで歩いたので満足な画像は撮れなかった。
今回は解像度を3264*2448→
から4000*3000に変更した。
車載にしたことでブレはほとんど気にならない。
ドラレコとしては充分な映像が撮れた。
1」映像は大変クリアー
2」車載のため映像のブレはほとんど感じない
3」メモリーは64MBが使用できるので
  約6時間記録出来る。
4」問題はバッテリー。1050mAhでは
 1時間程度しか持たない。
  バッテリーの交換をすると
  時間の再設定が必要になる。
  直接充電する方法を考える必要がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

★武庫川・散策★

★武庫川・散策★
先日、秋晴れの日に武庫川の河原を散策した。 B1r1
市役所の辺りから仁川の近くまで。
多くの人がスポーツを楽しんでいた。
こちらはアクションカメラのテストを
兼ねてウォーキングをした。
カメラの感想:
1)歩きながら撮影するとブレが酷くて見にくい。
2)遠景が極端に小さく見える
3)精細度は我慢できる
4)用途は限定される
5)今後は「ドライブレコーダー」
  として試して見る。
6)値段が1万円弱のものなので
  納得出来る。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

★立山黒部アルペンルート★

★立山黒部アルペンルート★      S11Sp5110020
昨年、健康問題でキャンセルした、
室堂に行きたいとの思いが
今年は何とか無事、5月に実行出来た。     
編集に時間が掛かったがHPにアップした。Sh299111
 
http://takayuki.g.dgdg.jp/sx-0-2page.html

http://takayukikimama.web.fc2.com/H29-5HP-Tateyama/newpage1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

★H28年:淡路島:慶野松原★

★H28年:淡路島:慶野松原★    Page1
今年も慶野松原に出掛けた。
子供や孫達はそれぞれの予定があり、
参加は大奥との二人連れ。
浜辺でのんびりした後、
和太鼓「甍」と花火を堪能した。
BLOGにはアップしたが
HPにも記録しておく。

http://takayukikimama.web.fc2.com/H28-7-Awaji/newpage1.html

http://takayuki.g.dgdg.jp/sx-0-2page.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

★H28年・慶野松原花火大会★

★H28年・慶野松原花火大会★     H28
夏の思い出
今年も浜辺で寝転んで
夏の夜を楽しんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

★南あわじ太鼓衆 甍★

★南あわじ太鼓衆 甍★      P73r1
今年も太鼓の響きを聞くことが出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

★武田尾:ウオーキング★

★武田尾:ウオーキング★                                 Sap4090004
4月の初めにウオーキング。
雨も止んで薄曇りの良い天気でした。
武田尾から生瀬まで廃線跡を歩きました。
いい景色、いい風、まっ暗なトンネル
それに川の元気な水音・・・
気持ちの良いウオーキングでした。

****************
ネットで見ると生瀬から歩くコースが                                   Sp4090010
多く紹介されていますが、
私たちは武田尾駅からの方が判り易い。
武田尾駅周辺は道路・河川工事で急変する様だ。
これも線路跡を解放する準備なのか・・・
駅から少し歩き工事脇を入ると少し広い桜並木になる。
川沿いの景色に見とれて写真を撮ってゆっくり歩くので
若い人たちにどんどん抜かされる。
短いトンネルは良いが長いトンネルになると
かなり強力な照明がないと
先が見えないし足元もおぼつかない。
懐中電灯と小さなLEDランプだけでは足らなかった。  Sp4090040
谷間の風景、遠くに桜が見える、
川の流れを見たり、流れる音を聞いたり
風を感じたりして・・・・五感が刺激される。
長いトンネルを二つ過ぎたところだったと思うが
流れの激しい水音がいい感じだったので     Sp4090033
映像と音を撮った。
ほぼ線路跡が終わる頃、道端に腰を下ろして、
おにぎりで昼食にした。
木元地蔵の辺りで#176の
道路脇に出るがここから生瀬駅までは    Sp4090047r
かなりの距離を道路沿いに歩く。
余り疲れは感じなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

★越中富山の風の盆★

★越中富山の風の盆★                          Page1
9月に楽しんだ風景だが
HPにまとめるのに時間が掛かった。
http://takayukikimama.web.fc2.com/H27-KazenoBon/Kaze-1.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)